ハリウッドセレクション

映画中毒な私が勝手に映画を星10個満点で評価したり、レビューやネタバレをしたり、ハリウッドスター達の情報を書いたりするブログ

2月の夏(ネタバレ)

f:id:iminluvwizmovies:20160517130544j:plain

2月の夏|Summer in February|2013|イギリス|エミリー・ブウニング|ダン・スティーブンス|ドミニク・クーパー|クリストファー・メノール

 

評価:星6個

フローランス(エミリー・ブウニング)は兄ジョーイが住む街に厳格な父親から逃げるようにやってくる。

彼女は自然とジョーイと仲のよい兵士のギルバート(ダン・スティーブンス)と時間を過ごすことが多くなる。

f:id:iminluvwizmovies:20160517115122p:plain

 

動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題

その一方で兄とギルバートの共通の友達で’天才’と将来を期待されるAJ(ドミニク・クーパー)にモデルを頼まれる。

f:id:iminluvwizmovies:20160517115424p:plain

フローランスは、絵を教えてくれる約束だったのに一行に教えてくれない自由奔放で自分勝手なAJに嫌気がさす。

フローランスとギルバートは次第に惹かれていく。

f:id:iminluvwizmovies:20160517115544p:plain

ある日フローランスの父親が彼女の様子を伺いに街まで来ることになり、フローランスはギルバートに一緒に来て欲しいと頼む。

フローランスの父親はギルバートの事を気に入る。

f:id:iminluvwizmovies:20160517120009p:plain

そしてギルバートはフローランスに求婚する事を考え始める。

ある日ギルバートはフローランスを呼び出しプローポーズをしようとしたけれどAJに邪魔される。

AJはフローランスを強引に連れ出しプローポーズをして彼女はそれを承諾する。

ギルバートはAJとフローランスが婚約した事を知ってショックを受ける。

 

AJはフローランスの父親に会いに行く。彼は態度のでかいAJにフローランスを幸せにしろと言う。

f:id:iminluvwizmovies:20160517120957p:plain

結婚式の日程が決まり、AJはギルバートに会いに行き、結婚式に来てくれと招待する。ギルバートはノーとは言えず行く事を約束する。

ある日の絵の展示会で女性達をモデルにしたAJの作品を見たフローランスは、その絵のタッチからAJがこのモデル達とも関係を持っていると気付く。

そして絶望してフローレンスは結婚式で毒を飲んで自殺を図る。

f:id:iminluvwizmovies:20160517122111p:plain

回復したフローランスだが、AJに襲われそうになりギルバートに助けを求める。

気持ちを通わせたギルバートとフローランスだったが、ギルバートは兵士として南アフリカに3年間行く事になる。

ギルバートは必ず帰ってくると約束する。

f:id:iminluvwizmovies:20160517123150p:plain

ある日パーティーでAJはお腹を大事そうに触るフローランスを見てギルバートとの子を妊娠していると知り、大勢の前で彼女に罵声を浴びせる。

そしてフローランスはまた毒を飲んで自殺してしまう。

f:id:iminluvwizmovies:20160517123641p:plain

フローランスの死後、AJは街を出て二度と帰ってこなかった。

f:id:iminluvwizmovies:20160517123959p:plain

南アフリカから帰ってきたギルバートはAJから送られたフローランスの絵を家の壁に飾る。

 

 

この映画は大好きなドミニク・クーパーが出ているから観たのですが、正直あまり面白くなかったです…w

まずフローランスはギルバートの事好きだったし彼が彼女の事好きだっていうのも知ってたはずだし、父親にも好かれてたのになんでAJのプローポーズ受けたの?って。ってまずAJはなんでフローレンスと結婚したんだろう?

消化不良です(-_-)

 

これは実話なのですがドラマみたいな三角関係が昔もあったんだー!ってびっくりでした。

この映画のダン・スティーブンスはダウントン・アビーとほぼ変わらない雰囲気でしたね。私が初めて彼を見たのがザ・ゲストという映画だったんですけど、その時の彼はもっと痩せていて、細マッチョって感じで超クール系だったのでまだ慣れませんw

ハリウッドスターって結構短期間でハードな増量/減量するからすごいな、ってつくづく思いました。増量/減量といえばクリスチャン・ベールとかもすごいしますけど私からすると早死にしちゃうんじゃないか心配です(>_<)w

 

予告(英語)


Summer In February International TRAILER 1 (2013) - Dominic Cooper, Emily Browning Movie HD