ハリウッドセレクション

映画中毒な私が勝手に映画を星10個満点で評価したり、レビューやネタバレをしたり、ハリウッドスター達の情報を書いたりするブログ

マンマ・ミーア!(ネタバレ)

f:id:iminluvwizmovies:20160518171157j:plain

マンマ・ミーア!|Mamma Mia!|2008|イギリス|アメリカ|スウェーデンアマンダ・セイフライドメリル・ストリープピアース・ブロスナンコリン・ファース|ジュリー・ウォルターズ|ステラン・スカルスガルト|ドミニク・クーパー|クリスティーン・バランスキー|フィリダ・ロイド

 

評価:星8個!

ギリシャエーゲ海にある島でホテルのオーナーをしているドナ(メリル・ストリープ)はシングルマザーとして娘のソフィ(アマンダ・セイフライド)を育てきた。

恋人のスカイ(ドミニク・クーパー)との結婚式で自分の父親にエスコートしてもらう事を夢見ていたソフィは、ある日見つけた母の日記を読んで父親候補が3人いる事を発見する。そして彼らを結婚式前日に招待した。

f:id:iminluvwizmovies:20160518173402p:plain

ソフィは父親候補の3人のハリー(コリン・ファース)、ビル(ステラン・ステラスガルト)、サム(ピアース・ブロスナン)をドナに見つからないように屋根小屋に居させるのだが、ドナは見つけてしまう。

ドナに出て行ってと言われた3人はビルの船で帰ろうとしたけれど、ソフィが止める。そこで3人の父親候補達はそれぞれソフィにドナとの思い出を語って楽しい時間を過ごす。

結婚式前日の夜のバチェラーパーティーで、ビルはソフィの歳を聞くと、ソフィに自分が父親だと言う。ソフィはビルに結婚式のエスコートを頼む。

しかしサムもハリーも次々に、自分が父親で結婚式のエスコートを申し出る。

f:id:iminluvwizmovies:20160518202201p:plain

 ソフィは結局、母親のドナにエスコートを頼む。

 結婚式の途中、ソフィはドナに自分が3人を招待した事を告白する。ここでやっと3人はそれぞれが皆候補だったことを知るが、3分の1の確率でも父親になれて嬉しいと言う。

f:id:iminluvwizmovies:20160518202817p:plain

 そしてソフィは自分が本当に欲しいものが分かったと言って、スカイに結婚は延期して、島を出て世界を見ようと提案する。スカイも賛成して結婚式はお開きになる。

しかしここでサムがドナに21年間君を愛し続けていたとプロポーズする。ドナがイエスと言ってサムとドナが結婚する事になる。

f:id:iminluvwizmovies:20160518203715p:plain

そしてその夜ソフィはスカイと共に船で島を出る。

 

 

見ていて元気がもらえる映画でした!!

ABBAの曲が好きっていうのもあったと思うんですが、皆んなで歌って踊ったりしているシーンがたくさんあって良かったです!ちなみにこの映画で歌われているABBAの曲は全て役者さん本人達が歌っています!ABBAが本人達が歌う事を条件にしたらしいです。

特典映像も面白かったので↓

f:id:iminluvwizmovies:20160518210536p:plain

アマンダ・セイフライドレ・ミゼラブルという映画でも歌を披露していましたけど綺麗な声ですし上手ですよね!ただサム役のピアース・ブロスナンの歌が個人的にはイマイチでした(_ _)コリン・ファースふぁんの私からすればサム役をコリン・ファースにやってほしかったです!w

スカイ役のドミニク・クーパーは今回もやんちゃ系でしたね!かっこよかったです♡😌 ちなみに、この映画がきっかけでドミニク・クーパーアマンダ・セイフライドは付き合い始めたんですけど2年後くらいにはイギリスとアメリカの遠距離恋愛が理由で別れちゃっています。でも今でも二人はいい友達なんですって!!

私は密かに二人の復縁を期待してます(^^*)

 

付き合ってる時の二人です… なんてお似合いのカップルなんでしょう〜

f:id:iminluvwizmovies:20160518205606j:plain

 

予告


映画「マンマ・ミーア!」予告編