ハリウッドセレクション

映画中毒な私が勝手に映画を星10個満点で評価したり、レビューやネタバレをしたり、ハリウッドスター達の情報を書いたりするブログ

ズートピア(ネタバレ)

f:id:iminluvwizmovies:20160526140253j:plain

ズートピア| Zootopia|2016|アメリカ|ジェニファー・グッドウィン|ジェイソン・ベイトマンイドリス・エルバシャキーラ|監督:バイロン・ハワード、リッチ・ムーア、ジェリッド・ブッシュ

 

評価:星7個

 

うさぎのジュディ(声ジェニファー・グッドウィン)は警察になる事を夢見ていたが、彼女の両親でさえうさぎが警官になることなど無理だと夢をあきらめさせようとしていた。

しかし彼女は過酷なトレーニングの末、警官学校をトップで卒業し見事にうさぎ初の警

 

官になった。

そして草食動物と肉食動物が共存する「ズートピア」で警官として働くことになる。

 

しかしジュディに与えられた仕事は駐車違反の取締りという簡単なものだった。

f:id:iminluvwizmovies:20160527163352p:plain

 

ある日カワウソのオッタートン夫人が夫が行方不明だとはバッファローのボゴ警察署長を訪ねてきたが、このことを聞いていたジュディは自分が探し出すという。

f:id:iminluvwizmovies:20160527171739p:plain

オッタートンさんを見つけるのに48時間だけをもらったジュディは詐欺師の狐のニックが何かを知っていると読み、彼の脱税罪の証拠と引き換えに捜査ん手伝わせる。

 

二人はとうとう事件の鍵を握るとされるジャガーのマンチャスさんに会う。彼はオッタトーンが急に凶暴化して襲ってきたと二人に説明する。しかしそのマンチャス本人もジュディとニックの前で凶暴化してしまう。

マンチャスを逃してしまった二人だが狼達が凶暴化したマンチャスを捕らえていた事を発見して後を追う。するとそこには負ったを含めた、今まで行方不明になっていた動物達がいた。

そしてそこに現れたのはライオンのレオドア市長だった。

これを見つけたジュディはこれを摘発してズートピアのヒーローとなる。

そして彼女はこれは二人でやり遂げたのだとニックをパートナーに誘うが、ジュディが会見で肉食動物は凶暴になりやすいと言ったのでニックの信頼を失ってしまう。

f:id:iminluvwizmovies:20160527172105p:plain

ジュディの会見の後、肉食動物は恐れられ、草食動物との間に亀裂が出来てしまった。

そんな中、ジュディは羊のベルウェザー副市長からズートピア警察署の顔になってほしいとオファーを貰うが、動物達を二つに分裂してしまった自分はヒーローなんかではないと、警官を辞職してしまう。

f:id:iminluvwizmovies:20160527173249p:plain

 警官をやめたジュディは故郷に帰り両親の仕事を手伝っていた。そこで彼女は動物を凶暴化させていたのは花だった事を発見する。

そしてジュディはズートピアに戻りニックに信頼を裏切った事を謝り、真実を突きとめる為にまた手伝って欲しいと頼む。

 

二人は羊達が花から動物を凶暴化させる薬を作っている事を発見する。証拠を手にした二人は警察署に向かっていたがそこにベルウェザー副市長が現れて証拠を奪おうとする。

f:id:iminluvwizmovies:20160527183633p:plain

ベルウェザー副市長はニックを凶暴化させてジュディを殺させようとするが、二人は芝居をしてベルウェザー副市長に罪を認めさせ、その録音を証拠に副市長を逮捕する。

 

ズートピアは二人の活躍のおかげで再び平和を取り戻した。そしてニックは警官となりジュディのパートナーとなる。おしまい

f:id:iminluvwizmovies:20160527184455p:plain

 

 

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】

 

夢をあきらめないで挑戦しようというメッセージの込められた映画でした。

主題歌の「トライ・エヴリシング」という曲も良かったですね。この主題歌を歌うのはコロンビア出身のシャキーラとい歌手なのですが、サッカーのW杯のテーマソング「ワカワカ」や「ラララ」を歌うなど、とても有名な人です!そんな彼女のパートナーは有名なスペインのサッカー選手ピケです。二人には息子が二人がいるみたいです!

ちなみに彼女は主題歌だけでなく映画の中に出てくるガゼルの声もやってます。

主題歌です↓


Shakira - Try Everything (Official Video)

 

予告


『ズートピア』予告編