読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリウッドセレクション

映画中毒な私が勝手に映画を星10個満点で評価したり、レビューやネタバレをしたり、ハリウッドスター達の情報を書いたりするブログ

天使が消えた街(ネタバレ)

f:id:iminluvwizmovies:20160515152714j:plain

天使が消えた街|The face of an angel|2014|アメリカ、イギリス、イタリア、スペイン|ダニエル・ブリュールケイト・ベッキンセール|カーラ・デルヴィーニュ|監督:マイケル・ウィンターボトム

 

 評価:星5個(10個満点)

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

 

 妻の浮気が原因で離婚してさらに娘の親権まで危うい映像作家の男、トーマス(ダニエル・ブリュール)は4年前にイタリアで起きた英国人女子留学生殺害事件を映画化しようとイタリアまでやって来た。

 

彼は同じくこの事件を追う女性ジャーナリストのフォード(ケイト・ベッキンセール)と情報をもらうため会う。

 

 

犯人と疑われているのは被害者のエリザベス(サイ・ベネット)のルームメイトだった米国人留学生のジェシカ(ジュヌヴィエーヴ・ゴーント)、そのイタリア人の恋人とエリザベスのバイト先のバーのオーナー。

f:id:iminluvwizmovies:20160515152847j:plain

 

トーマスとフォードは一緒に過ごしているうちに恋仲になる。

f:id:iminluvwizmovies:20160515152919j:plain

 

トーマスはレストランでアルバイトをしている英国人留学生のメラニー(カーラ・デルヴィーニュ)をガイドとして雇い、行動を共にする。

まだ若く、ティーネイジャーらしさが残るメラニーと過ごすうち、彼女の中に自分の娘と近い様なものを感じる。

 

そして自分が本当に映画にしたいのはスキャンダラスな部分に注目したものではなく、”愛”についてのものだと確信する。

 

 

この映画は実際にイタリアで、古都シエナで起きた英国人女子留学生殺害事件を元にした物語ですが、未だに未解決なので最後まで犯人が誰なのかは語られていません。

 

事件についてというよりかはトーマスの人生ドラマがメインの話でした。私生活でも娘の事でうまくいかず、仕事でもうまくいかず、ドラッグに手を出してしまったけれどメラニーという娘を思い出させる様な存在のおかげで救われる。という感じでした。

 

ただ、俳優さん達が好きな人達ばかりだったので観ていて楽しかったです!w

 

トーマス役のダニエル・ブリュールは最近のエマ・ワトソン主演の映画「コロニア」を観て好きになりました!そこまでイケメンではないのですがクールな演技が好きです(。>ω<。)ノ

 

今後彼の他の作品も見ていきたいと思います!

 

フォード役のケイト・ベッキンセールは昔と変わらず美人さんですよね!

 

私が彼女を初めて見たのはパールハーバーという映画です。見た瞬間誰だこの美人さん???ってなりました笑)

 

私の中のハリウッド最高の美人トップ3には入ってます!w

 

さて、メラニー役のカーラ・デルヴィーニュはあのテイラー・スウィフトとも友達の人気モデルさんですが最近は女優業に転身したそうです。

モデルの時から堂々としていて芯がある感じで大好きなんですがいつも同じような雰囲気なのでもっと違う感じのカーラも見てみたい!笑

  

hollywoodserection.hateblo.jp

 

予告編


アマンダ・ノックス事件を映画化『天使が消えた街』予告編